エギングあるある!!

いつもご訪問ありがとうございます

よろしければ励みになりますので

応援のワンクリックをお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

2015.0830 009

エギングをやっていると

一度は経験したことがある?

あるあるネタを挙げました

心当たりのある方は

共感してくださいね

これは全てノンフィクションであります

スポンサーリンク

シチュエーション別に

・タックル編

・釣行前夜編

・釣行編

・番外編

で、まとめてみました

タックル編

・加齢で老眼になりPEとリーダーの結束が裸眼ではしんどくなった

・リールのベールを起こさないでラインをガイドに通した

・PEにシュ!とデオドラントスプレーを間違えた

・釣れるエギを聞くと活性が上がって、つい買って使うがイカの活性は、さほど上がらない

・家電の電源コードを束ねるマジックテープをロッドベルトとして使用したことがある

・ペットボトルを凍らせて保冷剤として使っている

・エギのシンカーをシャローにチューニングして沈まなかったことがある

・アワビシートは余った端の部分まで残さずエギに貼る

・エギに匂い付きのスプレーをしたことがある

・夜光エギ用のフラッシュを買ったがそれっきり使わない

釣行前夜編

・興奮して眠れない

・目覚ましをセットしてもアラームが鳴る前に必ず起きる

・釣行日は目覚ましのアラームを聞いたことが無い

・自宅を出る前は常にテンションMAX状態である

釣行編

・リールに巻いていたPEを漁船のスクリューに全部持っていかれたことがある

・自分だけ釣れないと必ず不機嫌になる人がいる

・釣れたらいきなり饒舌になる人がいる

・大きいビニール袋を釣り、イカと間違えて優越感に浸ったことがある

・カンナカバーをしたままキャストしたことがある

・エギのカンナが自分の鼻に刺さったことがある

・エギでエソを釣ったことがある

・エギでガシラを釣ったことがある

・エギでフグを釣ったことがある

・エギで自分を釣ったことがある

・生簀や係留ローブがあれば必ずキャストする

・新子のスクールを発見すると活性が上がる

・デカイカを発見すると鼻の穴を広げ我先にキャストする

・見えイカがいると、なかなかその場から離れられない

・大小のアオリイカがいたら高確率で小さい方が釣れる

番外編

・釣行場所にもよるが必ず日に3回は来るお年寄りがいる

・タバコを貰いに来るお年寄りがいる

・そのお年寄りの話で、うちの婆ちゃんが3キロの藻イカをタモですくったと毎回聞かされる

・そのお年寄りの話で、大分でエギングをしているのに愛媛はピンクのエギが良いと毎回聞かされる

・そのお年寄りの話で、船で沖に出たら10キロの藻イカを釣ったことがあると毎回聞かされる

・職場の年配者でエギングとジギングを理解できずジョギングと言った人がいる

・田舎に行くほど、ここは地元の○○さんの釣り座なので退きなさいと言われる

どうですか?共感される項目はありましたか?

全部含めてエギングって楽しいですね

スポンサーリンク

『エギングあるある!!』へのコメント

1. 名前:二番弟子 投稿日:2015/09/16(水) 23:39:52 ID:026e99ff0 返信

エギングあるある!
    当てはまる事ほとんどですねぇ~(^○^)笑
    特に番外編はツボにはまり笑いすぎて腹が痛いっス(^○^)笑

• KIN 名前:KIN 投稿日:2015/09/17(木) 20:03:21 ID:be35b3795 返信

笑ってくれてなによりです(^^♪

友人からも連絡がありネタだろっと言われましたが
      否定しました、これはノンフィクションです(^^)

2. 名前:レイ 投稿日:2015/09/17(木) 03:05:25 ID:327729411 返信

こんばんは~

結構、当てはまるのがありますね【笑】

僕のは、
    虫よけスプレーだと思ったら、冷缶スプレーだったとか、
    大量の藻が引っ掛かったと思ったら、藻の下に500gのイカが付いていたとか、
    最悪は、サーフで土のう袋を釣りあげたとか・・・
    これ、波打ち際でメッチャドラグが出ます【泣】
    ギャラリーが寄って来ること寄って来ること。。。

あっ!あとね、ロッドを持って行き忘れたってのは2回程あります【爆】

• KIN 名前:KIN 投稿日:2015/09/17(木) 20:09:15 ID:be35b3795 返信

こんばんは(^^♪

共感していただいて良かったです
      レイさんもあるある持ってますね~(^^)

スプレー繋がりで、デオドラントスプレーとPEにシュ!を
      間違えて脇にしてしまった事があります
      脇がツルツルしました(^_^;)

3. 名前:佐伯市エギンガー 投稿日:2015/09/17(木) 07:50:29 ID:be44f565a 返信

ギャフやタモを持ってないときに限ってでかいのが釣れますよ自分

• KIN 名前:KIN 投稿日:2015/09/17(木) 20:14:39 ID:be35b3795 返信

こんばんは(^^♪

このあるある私も結構あるあるです
      この件を忘れていました(^_^;)

釣れない時期に結構ありますよね
      どうせ釣れないからと思ってシャクッたら釣れちゃったとか(^^)

4. 名前:サスケ 投稿日:2015/09/17(木) 07:55:54 ID:e8a8ac6d6 返信

こんにちは!
    いくつか僕も当てはまるものがありました!
    やはり皆さんも同じような経験をされているんですね!

• KIN 名前:KIN 投稿日:2015/09/17(木) 20:16:58 ID:be35b3795 返信

こんばんは(^^♪

当てはまること結構ありますよね
      次回は違う目線からあるあるをUPしようと考えています(^^)

5. 名前:海好き 投稿日:2015/09/17(木) 21:30:39 ID:7eba0b624 返信

こんばんは(^_^)
    確かに経験あるあるですね(^_^)たのしいです(^_^)
    私は釣ったイカの写メを撮り。イカをリリースしたつもりが…iPhoneを海にリリースした経験が二回あります(T_T)

• KIN 名前:KIN 投稿日:2015/09/17(木) 23:03:55 ID:be35b3795 返信

こんばんは(^^♪

IPhoneリリース二回とは痛いあるあるですね(^_^;)
      もしやIPhoneは3Dだったのでは?
      まだまだ、あるあるネタは出てきそうですね(^^)

6. 名前:佐伯市エギンガー 投稿日:2015/09/18(金) 21:01:14 ID:4e4f6b010 返信

そういえばエギング日記はじめましたアメブロで佐伯エギング日和ってブログをかいてます

明日は釣りにいかないんですか?

• KIN 名前:KIN 投稿日:2015/09/18(金) 21:58:58 ID:8e0d30b1b 返信

明日は所用で行けません
      明後日、行くので現地からメールしますね(^^)
      ブログ訪問してみます

7. 名前:佐伯市エギンガー 投稿日:2015/09/18(金) 21:04:22 ID:4e4f6b010 返信

kariu090一応ラインを張っておきます
    連絡もらえれば幸いです

• KIN 名前:KIN 投稿日:2015/09/18(金) 22:30:29 ID:8e0d30b1b 返信

ブログ開設おめでとうございます(^^♪
      アオリとヒラメ、良いサイズですね
      ブログにコメントしました(^^)

8. 名前:日向ぼっこ 投稿日:2015/09/20(日) 21:03:08 ID:1d4c5a9c7 返信

こんばんは(^^)
    ご無沙汰しています(^O^)

あるある…
    ウケました〜~(笑)

私だけがボケてると思ってた事から まだ未経験のものまで(笑)

後から思えば笑い話だったりしますが当時はなかなかですよね(泣)

近いうち ちょっとだけでも海に行ってみたいと思ってます(^O^)

アオリン会えるといいなー(^O^)

• KIN 名前:KIN 投稿日:2015/09/20(日) 21:29:27 ID:2d42c74f6 返信

ご無沙汰です

その時は、本当に真剣ですよね~(^_^;)

アオリン、釣り過ぎ注意でお願いしますよ(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。